2012/01/28

2.4 木屋町ナベデモ?

ぶつぐです。
唐突ですが、近日何やら不思議なデモがあるらしい!
















国境なきナベ団主催『木屋町ナベデモ〜Nabe Sans Frontieres〜』

日時:2012年2月4日17時くらいから
会場:京都市木屋町 旧『Club 世界WORLD』前

〜告知文章から〜
脱原発?風営法反対?格差問題?翌日の京都市長選?
とにかく全部ブチ込んで「ナベを囲む」という意思表明。
新しいデモのかたち。


なんだこれは!

京都といえば打楽器で行進する「ドラムデモ」や女性のための「女子デモ」など
ちょっと変わったデモが多い事で有名ですね。

3月には反原発を掲げたバンドFlying Duchman(フライング・ダッチマン)の
全国一斉デモなんかも控えています。

「国境なきナベ団」もそんな変わったデモを行っている団体の一つで
路上の解放をテーマに全国の道ばたでお鍋を食べているみたい。


誰かに対する一方方向の主張だけではなく
参加した人たちの双方向の意見交換まで盛り込まれているところが
「あたらしい!」と思い、今回の広告制作に協力させてもらいました。





という訳でそんな感じのロゴを制作。
まあベタかなぁ・・・
一見怖そうな団体なので、作風を活かしたとっつきやすさを目指しました。

フライヤーは京都市内各所で配布始まってます。
全2パターン!
詳細は各ナベ団twitterアカウントなど参考にしてみて下さい。

国境なきナベ団東京 @nabedann
       大阪 @nabedan_Osaka
    京都ナベ連 @NabeRen_Kyoto


デモの形もいろいろ変化していってるんですね。

当日はゴハン食べるつもりで参加するだけでも面白いんじゃないでしょうか。
色んな話が聞けると思います。

百聞は一見にしかず!
あつまれよーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿