2012/05/24

怪物博後記 -KYOTO OPEN STUDIO 2012-

4月28日(土)
当日は暑いくらいの天気でした。

会場は京都五条にある「AntennaMedia」(アンテナメディア)
大通りの脇に建つ白い壁が目印のギャラリーです。














中の様子はこんな感じ。
AMの2階に落ち着いた雰囲気の空間が用意されていました。





















11時からワークショップスタート。
参加者の話を熱心に聞く私。(姿勢が悪い)

この日は10カ所の会場を回るバスツアーと重なっていたこともあり
開場から大勢のお客さんが来てくれました。



















ほとんど夏みたいな気温の中、のんびりしたテンポで進むワークショップ。
すごく気持ちのいい1日でした。思わずウトウトする私。(姿勢が悪い)

























次々と誕生していく怪物たち。
時間が経つにつれて後ろの壁が賑やかになっていきます。

















夕方。賑やかな様子に近所の人たちも覗きに来ました。
すかさず誘ってみると快く参加してくれた仲良し3人組。

今回はかなり大きなイベントだったので参加者の年齢層も幅広く
様々な立場の人の話を聞くことができました。
単純に会話をしているだけでも楽しかったです。あっという間の8時間だった。

そして今回生まれた怪物たちがこちら!























『うみオ』
将来が心配だけど何もしてない!



























『しもん』
タコみたいにフラフラしてる。

























『ポロリン』
聞いたことすぐに忘れちゃう。



などなど・・・全部で16体の怪物が誕生。
参加者のみなさん、ありがとうございました!




【番外編】




















前日の金曜日。
今回なんとKYOTO OPEN STUDIOのPRとして
ケーブルテレビの情報番組にお邪魔してきました。

生放送(!)のスタジオで怪物博!緊張したー・・・。





















「8時です!生放送!」放送終了後。
パーソナリティーのU.Kさんと。

U.Kさん最近の不安は「新しいマネージャーとうまくやりたい!」だそうです。笑。
貴重な体験でごさいました。
























というわけで今回のイベントでは16+1=17体の怪物が生まれました。
いま全部で80体くらいかな・・・目指せ100体!


企画実現まで協力してくださった関係者の皆様と参加者みなさま
改めてありがとうございました!

それではまた次回の怪物博で。

0 件のコメント:

コメントを投稿