2012/06/28

Granewton Picnic!!!!!!!!!

6月22日金曜日
謎のピクニック集団Granewton(グラニュートン)が主催する
『Granewton Picnic! 6.22』で弾き語りしてきました。

















京都は前日までの台風も去って見事に快晴!
会場に到着すると既に大勢の人が集まっていました。
















すぐ目についたのはGranewtonのシンボル・ショートケーキ。
イチゴが人間の頭くらいあるという巨大さ。でかい。

もともとは主催者の一人で映像監督でもある重光あさみちゃんが
アイドルのPV用に制作したものなのだそうな。

その雄姿はこちら。きらきらテクノポップ!→ spoon+『イチゴオンザショートケーキ』


















集まっていたのは京都の学生・近所の子供たち・散歩するおじさんなど様々。
ゴザの上でのんびりする人や、ケーキの前で談笑する人が
フラッと来ては去っていくような、オープンで自由な空間が出来上がっていました。

そんなまったりした雰囲気の中でライブを始める。
















歌いました。Bad Stuffのカバーとかを数曲。
重光監督のリクエストで名曲・リリアンベイビーも。


















突然現れたシンガー・シュウジさんも参戦。
前回のピクニックでも歌ってくれたそうです。(この日はWEEZER Tシャツ!)

透き通ったように響く歌声。
個人的にはっぴいえんどのカバーが素敵でした。


















見とれる犬(ファンの顔ですね)。

その後もシュウジさんとWEEZERやOASISでセッションしたり
この日が誕生日だった赤ちゃんにバースデーソングを歌ったりしました。

楽しかった~。

















何の接点も無いような人たちがショートケーキを目印にして
一つの場所に集まっていました。

人と人を繋げるということ。
京都という土地の匂いが強い場所で続けていくことで
ここから何か新しいことが始ったら面白そう。

そんな予感を感じたり感じなかったり。
とにかく、是非続けていって下さい。


















久々にみんなでワイワイやった一日でした。
Granewtonの皆さん、ありがとうございました!

甘いもの食べたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿