2013/03/02

前夜

明日は京都太秦でヒコバンドLiveです。

会場になるのは明日プレオープンを迎えるレジャースペース・古心庵-cokoan(ココアン)。
関西で活躍する7人の大工と大道芸人を中心とした『HAZ(ハズ)』という団体が、地域への文化発信を目的として新たにオープンさせる施設らしい。

先週会場の下見も兼ねて見学へ行ったんですが、2階建ての町家をまるごと改装した施設内部はDIYでかなり作り込まれており、オープンに掛けるHAZメンバーの静かな意思を感じました。
Youtubeに主催のピエロックによるトレーラー映像もアップされています。(解説文に当日のタイムテーブル有りhttp://bit.ly/12j3UrE)

当日は1階にてワークショップ/サイエンスショー/ギター教室などが行われており、ヒコバンドは2階ステージへの出演となります。(18:10~ 詳細http://btginfo.tumblr.com/)

何やら面白い事が始まろうとしている太秦。去年のGranewtonといい、何か新しい事が始まる場所に立ち会えるのは嬉しいですね。そこへ関わって来る人たちに対して、何かを残して帰りたいと毎回思う。

会場ドラムが無いので愛機ハンドソニック持参でGO!
リールードから貰った塩ラーメン食べよーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿